抗酸化物質が豊富で免疫機能を高めるオレンジ色の食べ物のヒミツ

ここ数日、朝起きると喉がカラカラで、耳の奥も痛い。なんだか、風邪になりそうな予感でした。

一昨日からずっと、なぜかをむさぼるようにいっぱい食べ続けています。ご近所さんから、山盛りの柿をいただいていたのです。

そして、夜ご飯は、バターナッツスカッシュ(カボチャ)でつくったスープのみ。体に染み渡るような気がして、ほんとに美味しかったです。

と思っていたら、昨日はハロウィーンでしたね!風邪っぽかったから外出しなかったのもあって、気にも留めていなかったです。

ただ、偶然にもオレンジ色の果物と野菜だけをひたすら食べ続けていたので、笑っちゃいました。(なんだか、ハロウィーンぽくって)

人参に代表されるように、オレンジ色(黄色も)の果物や野菜には、βカロチンビタミンAが豊富です。強力な抗酸化力を持っている栄養素です。

粘膜や皮膚を健康に保つはたらきや、視力を維持するのにも必要だそうですが、なんといっても『免疫機能』を正常にしてくれる働きをする最強の栄養素なんですよね!!

どうりで、狂ったように食べてしまったわけです。

それに加えて、ビタミンCも豊富!細胞にダメージを与えてしまうフリーラジカルが増えすぎるのを防いでくれる必須の栄養素ですね。

ちょうど、八ヶ岳からとどいたばかりの有機栽培の黄色ニンジンが冷蔵庫の中に入っているのですが、明日の朝それを食べるのが楽しみでしかたがないです(笑)。(まだ風邪対策が必要なようです…)

この農園で採れた野菜は『味』がほんとうに美味しいので、生でバリバリ食べたいっ!!そんなことを夢想しながら、早めに床につこうと思います。

皆様も、お風邪には充分注意してくださいね〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 体裁が大事?子供の未来が大事?ワクチン接種の決断の参考になる動画

  2. 睡眠時間は聖なる時間、就寝1時間前にやってはいけないこととは!?

  3. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?

  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?

  5. 放射性物質の多い地域から避難しないと決めたなら、身体が効率的に解毒できるようサポートしよう

  6. TVやスマホなど、人工的な刺激を受けないとどうなる?

  7. 生体音響学では化学式に基づいた特定の周波数を脳に聞かせ、身体に影響を与える

  8. セラピストや施術者を選ぶときはこの2点に注意しよう!

  9. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP