抗酸化物質が豊富で免疫機能を高めるオレンジ色の食べ物のヒミツ

ここ数日、朝起きると喉がカラカラで、耳の奥も痛い。なんだか、風邪になりそうな予感でした。

一昨日からずっと、なぜかをむさぼるようにいっぱい食べ続けています。ご近所さんから、山盛りの柿をいただいていたのです。

そして、夜ご飯は、バターナッツスカッシュ(カボチャ)でつくったスープのみ。体に染み渡るような気がして、ほんとに美味しかったです。

と思っていたら、昨日はハロウィーンでしたね!風邪っぽかったから外出しなかったのもあって、気にも留めていなかったです。

ただ、偶然にもオレンジ色の果物と野菜だけをひたすら食べ続けていたので、笑っちゃいました。(なんだか、ハロウィーンぽくって)

人参に代表されるように、オレンジ色(黄色も)の果物や野菜には、βカロチンビタミンAが豊富です。強力な抗酸化力を持っている栄養素です。

粘膜や皮膚を健康に保つはたらきや、視力を維持するのにも必要だそうですが、なんといっても『免疫機能』を正常にしてくれる働きをする最強の栄養素なんですよね!!

どうりで、狂ったように食べてしまったわけです。

それに加えて、ビタミンCも豊富!細胞にダメージを与えてしまうフリーラジカルが増えすぎるのを防いでくれる必須の栄養素ですね。

ちょうど、八ヶ岳からとどいたばかりの有機栽培の黄色ニンジンが冷蔵庫の中に入っているのですが、明日の朝それを食べるのが楽しみでしかたがないです(笑)。(まだ風邪対策が必要なようです…)

この農園で採れた野菜は『味』がほんとうに美味しいので、生でバリバリ食べたいっ!!そんなことを夢想しながら、早めに床につこうと思います。

皆様も、お風邪には充分注意してくださいね〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 恐怖の感情はIQを下げる!自然療法で生命時間の無駄使いを減らそう

  2. TVやスマホなど、人工的な刺激を受けないとどうなる?

  3. 睡眠時間は聖なる時間、就寝1時間前にやってはいけないこととは!?

  4. 1型糖尿病でも血糖値がぐんと下がる食事法、自然治癒力ってすごい!

  5. 歯の形と身体の健康について、映画スターのように真っ白で一列に並んだ歯ならび

  6. セラピストや施術者を選ぶときはこの2点に注意しよう!

  7. 起業家も高齢者も同じ、身体の中心線をつくる一番効果的な方法

  8. 歯の健康のに関する価値観、身体とお金を天秤にかけるべからず

  9. 歯をくいしばるな!虫歯や老け顔の原因に!

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  2. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  3. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  4. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  5. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  6. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  7. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  8. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  9. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  10. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP