新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をするなら、電磁波の影響がない席に座ろう

先日、友人が出張に出かけるときにアドバイスしたことです。新幹線で現地へ向かい、到着後すぐに会議があるというのです。それならば、「頭がスッキリしていた方がよりイイよね」ということで、私からのアドバイスは。。。。

『新幹線の指定席をとるなら、通路側にした方がいいよ』です。

新幹線の、電磁波の数値が高いのは容易にイメージできるのではないでしょうか。

これは、Wi-Fiなどの高周波とは違います。新幹線の電磁波は『低周波』の方です。(ですので、高周波用の測定器を使っても数値が出ないです)

shinkansen_face
【高周波】は、直進する性質があり、物質に当たると弱くなる性質があります。GPS、携帯電話、Wi-Fiなどから放射されています。

【低周波】は多少の障害物は越えていきますし直進性が弱いのが特徴です。高圧送電線や、トランス(灰色のバケツ状のもの)がついた電柱、そして家電をコンセントに差し込んでる時に出ている電磁波です。

新幹線で計測される電磁波は、「低周波」の方です。

ただ、朗報もあって、高い低周波が計測されるのは『窓際』だけ。。。

『通路側』の席は大丈夫

だから、新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をする友人には、通路側の席に座ってゆくよう、アドバイスしました。

また、グリーン車ならば、窓側席も通路側席も、両方とも電磁波はなしです!!

一人なら普通車の通路側に座れば問題は回避できるけど、外の景色を眺めながら数名で旅をするならば、誰かしらが窓側席になってしまうでしょうから、グリーン車が安心ですね。(お仕事じゃないなら別に気にならないでしょうか…)

新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をするなら、電磁波の影響がない席に座りましょう!
shinkansen_yoko
そうなると、普通の電車はどうなの?と、疑問が湧いてくるかもしれません。

まだ全国の電車を計れたわけではありませんが、電磁波測定協会の方によると、新幹線以外の普通の電車はさほど「低周波」の問題はないそうです。

まぁ、あれだけの人数の乗客が、電車の中でスマホや携帯をオンにして、Wi-Fi通信をしているのですから、それはそれは尋常じゃない数値の「高周波」の方は、測定されるでしょう。が……もう、これに関しては考慮しないことが得策です(笑。

どうすることもできないことに関しては、公に発表することはできません。

簡単で、健康にいい、回避できる情報だけお届けしますので、ぜひやってみてくださいね。

 

 

電磁波のお話しシリーズ

電磁波カテゴリーはこちら
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
■更地(建物がない土地)で計測した電磁波のお話し
http://www.omichikahori.com/2012/07/15/
■必殺!寝てる間は絶対Wi-Fiはオフにしよう運動!
http://www.omichikahori.com/2012/08/30/
■電磁波に関する情報とか国民の知識@ヨーロッパと日本
http://www.omichikahori.com/2012/11/07/
■電磁波過敏症ではない私でも、高周波にヤラレた!
http://www.omichikahori.com/2012/11/09/
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 体験から学んだ電磁波、高周波と低周波は別々の測定器ではかる!

  2. なぜ電磁波をあび続けると具合が悪くなるのか?その対処法はコレ!

  3. 電磁波に被曝し過ぎたら、体から放電してあげよう

  4. 携帯を枕元に置くべからず。睡眠中の脳のはたらきの邪魔をして自然治癒力を低下させない生き方を!

  5. 家の中の意外な電磁波、インターフォンと親機が高周波でつながっていた

  6. 電磁波過敏症ではない私でも高周波にヤラレた!NASの外付け無線ハードディスクにご注意

  7. 電磁波に関する情報や国民の意識の違い、ヨーロッパVS.日本

  8. むかし電磁波が問題だったIHクッキングヒーター、今のIHは安全な数値になったのか?

  9. 簡単にできる職場や学校での電磁波(電場)の解決法

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP