新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をするなら、電磁波の影響がない席に座ろう

先日、友人が出張に出かけるときにアドバイスしたことです。新幹線で現地へ向かい、到着後すぐに会議があるというのです。それならば、「頭がスッキリしていた方がよりイイよね」ということで、私からのアドバイスは。。。。

『新幹線の指定席をとるなら、通路側にした方がいいよ』です。

新幹線の、電磁波の数値が高いのは容易にイメージできるのではないでしょうか。

これは、Wi-Fiなどの高周波とは違います。新幹線の電磁波は『低周波』の方です。(ですので、高周波用の測定器を使っても数値が出ないです)

shinkansen_face
【高周波】は、直進する性質があり、物質に当たると弱くなる性質があります。GPS、携帯電話、Wi-Fiなどから放射されています。

【低周波】は多少の障害物は越えていきますし直進性が弱いのが特徴です。高圧送電線や、トランス(灰色のバケツ状のもの)がついた電柱、そして家電をコンセントに差し込んでる時に出ている電磁波です。

新幹線で計測される電磁波は、「低周波」の方です。

ただ、朗報もあって、高い低周波が計測されるのは『窓際』だけ。。。

『通路側』の席は大丈夫

だから、新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をする友人には、通路側の席に座ってゆくよう、アドバイスしました。

また、グリーン車ならば、窓側席も通路側席も、両方とも電磁波はなしです!!

一人なら普通車の通路側に座れば問題は回避できるけど、外の景色を眺めながら数名で旅をするならば、誰かしらが窓側席になってしまうでしょうから、グリーン車が安心ですね。(お仕事じゃないなら別に気にならないでしょうか…)

新幹線を降りてすぐ頭を使う仕事をするなら、電磁波の影響がない席に座りましょう!
shinkansen_yoko
そうなると、普通の電車はどうなの?と、疑問が湧いてくるかもしれません。

まだ全国の電車を計れたわけではありませんが、電磁波測定協会の方によると、新幹線以外の普通の電車はさほど「低周波」の問題はないそうです。

まぁ、あれだけの人数の乗客が、電車の中でスマホや携帯をオンにして、Wi-Fi通信をしているのですから、それはそれは尋常じゃない数値の「高周波」の方は、測定されるでしょう。が……もう、これに関しては考慮しないことが得策です(笑。

どうすることもできないことに関しては、公に発表することはできません。

簡単で、健康にいい、回避できる情報だけお届けしますので、ぜひやってみてくださいね。
 
 
 
💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

【その他の電磁波と健康の記事はこちら‼️】

👉電磁波の話題タグでまとめました‼️
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
http://www.omichikahori.com/tag/electromagnetic/

💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. パタゴニアの裸の種族は絶滅したけど、私達は大丈夫?善意が悪い結果を招くとき

  2. 野生のホタルがくれたもの、人間が奪うもの、

  3. 人の自然な周波数を阻害するものは、侍のオバケ?ジオパシックストレス?電磁場?

  4. 簡単にできる職場や学校での電磁波(電場)の解決法

  5. 携帯を枕元に置くべからず。電磁波が睡眠中の脳のはたらきの邪魔をし自然治癒力を低下させる

  6. 電磁波に関する情報や国民の意識の違い、ヨーロッパVS.日本

  7. 引っ越し体験を積んで、シンプルな快適生活をすぐにスタート

  8. 電磁波に被曝し過ぎたら、体から放電してあげよう

  9. 未来の起業家を育てるグリーン・スクールの教育

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. イメージを利用した記憶術を身につけると自信につながります
  2. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  3. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  4. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  5. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  6. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  7. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  8. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  9. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  10. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?

アーカイブ

PAGE TOP