小さなロウソクがくれた幸せ

12月23日の祝日から25日のクリスマスにかけて、な〜んとなく街はホリデーシーズンっぽくなっていますね。

お招きにあずかったティーパーティーでも、クリスマスっぽい演出をしていただき感激でした。ちょっとロウソクに火を灯すだけでも、雰囲気がガラリとかわって、クリスマスらしくなります。

お茶はもちろん、クリスマス・ティー!アッサムをベースに、シナモンやピンクペッパーなどなど数種類のスパイスや花をミックスして、各家庭で独自のブレンドティーをつくるのがイギリスの習わしなのだそうです。

スパイスをそろえるのは意外と大変だし、いまはデパートに行けば、クリスマスのブレンドティーが手に入りますけれどね。我が家は特にクリスチャンではないので、ツリーは飾っていないのだけど、この間、とっても素敵なドイツ製の、陶器でできたクリスマスツリーを紹介していただき、一目惚れしました。来年はgetしようかどうか!?思案中です。

というのも、ツリーは特に飾っていなかった我が家も、12月25日が結婚記念日になってしまったものですから、ちょっとしたお祭り気分を演出するために、何かの飾りがあってもいいかな〜って。

こういうイベントは盛り上がるにこしたことはありません(^^;;世の中のクリスマス盛況に便乗するのもいいかも!
sg_teasalon
記念日当日に先駆けて、ディナーにいったときにシェフがイタリア語で書いてくれた、結婚記念のメッセージです♪

たった一本の小さなロウソクが、イイ味だしてくれてます。

皆様の心の灯火もきらきら輝いていますように!

I wish you a Merry Christmas!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 優しいサンディーさんと、コアラ舎の前で一日おつきあい

  2. フィシオエナジェテックのミニ講話

  3. ウィーンで素敵なガーデン挙式、代替医療グルの結婚

  4. 未来の地球環境を守るグリーン・リーダーを育てるためのスクールはドネーションで運営されている

  5. 解決策を外に求めず、すでにある内なるアイディアで社会を良くする!インド「裸足の学校」

  6. 自己イメージを高める、自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

  7. ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

  8. 海外から来日した講師に浅草で楽しんでもらいました 

  9. ハリントン vs. バビントン

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP