大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

自分をさらけ出せば相性ピッタリの恋人と出会える、ある先輩のLOVE道ストーリーから学んだこと

f:id:omichikahori:20220216195346j:plain

恋人との出会いを求めている方や、婚活中のあなた、に読んでいただきたい記事です。

相性がいい人との出会いは、なんといっても「自分らしさ」を出せているかどうかにかかっています。

自分さらけ出すことができたら、自分にぴったりの相手に出会える確率が高まるのです。⇨ 何歳になっても自分にピッタリの相手と出会える方法、結婚したい人必見

私の先輩の身に起こった、非常に興味深い、“LOVE道ストーリー” をご紹介します。

4歳年下の大好きな男性と結ばれた先輩のお話、面白い上に学びがありましたのでシェアしますね。

 

ある先輩のLOVE道ストーリーから学んだこと

 

その先輩は仕事一筋で、しばらく恋人や好きな人がいない時期が続いていました。

仕事ができて明るい女性で、一緒にいるときはいつも笑いが絶えなかったです。

そんな先輩に、大好きなヒトが現れました♡ 同じ趣味の同好会のメンバーで、4つ年下の男性です。

その男性の事が大好きで、いつも私たちに恋の進歩状況をお話ししてくれてました。

いつもは明るくはっちゃけてる先輩。

それなのに、彼の前では女らしく振る舞ったり、しおらしい受け答えをしているのだと聞いて、彼に好かれようと試行錯誤する先輩が、なんだか可愛く思えて、みんなで応援していました。

ある日、一念発起した先輩は、彼に率直に告白しました。

ところが!先輩はものの見事にフラレてしまったのです。

それだけならまだしも、その趣味の同好会のメンバーの1人である他の若い女性と付き合いはじめたというのです!

4歳年下の男性が、あの先輩をフッて、彼よりさらに年下の女の子と目の前でおつきあいをし始めたのですから、先輩はさぞかしショックだった事でしょう。

と、私たちが心配していたら!?

先輩は、めっちゃ怒っていました。
凸(`Д´メ) (え?なんで?)

本性を現し自分をさらけ出した先輩の言動は!?


「私をフッてあんなオンナと付き合うなんて!けしからん!」

「ただ歳が若いだけで中身がないオンナに、 なぜ私が負けなくてはならないのか!?意味がわからん!」

「いったいどういうことだ!!」

私たちは激怒する先輩を目の前にして、 おどろき、ただただ目が点になるばかりでした。

きっと落ち込んでるだろうと思ってたから、 元気づけようとしていたけれど、とんでもない! 充分元気。

そんでもって、さらに元気倍増で怒りに燃えている。

さ、さすが先輩だね! やっぱ違うよね! って、私たちは羨望の眼差しで見守っていました。

すると先輩は、とうとう彼の住むマンションまで 突撃してしまったんです!

私たちが先輩を止めることすらできないくらい、怒ってましたね。

いきなり、ピンポーンって彼の家をたずねて行って、 「ちょっと、アンタ!いったいどーいうこと!」 「なんであんな薄っぺらいオンナと付き合ってるわけ!」 「このワタシを差し置いて!」
凸(`△´#)凸

って、いちゃもんつけにいったんですよ。 (せ、せんぱい….)

それまで先輩は、彼の前ではしおらしく振る舞っていたから、 怒り狂った女を目の前に彼もさぞかしビックリした事でしょう。

それでね、 彼のマンションにいちゃもんつけに行った帰りに、 先輩は私らと合流。

「ビシーッと言ってやったわ〜」「あ〜スッキリだわぁ♪」 といいながら、ビールのジョッキを傾ける先輩。

やっぱ、カッコイイわ。

「私たちは大好きだからねっ、そういう先輩♡」

なーんて、物語を勝手に終結させていたら…. 翌週にすごいことが起こりました。

自分をさらけ出せば相性ピッタリの恋人と出会える


翌週になって、彼から先輩に連絡がありました。

先輩は呼び出されて年下の彼に会いに行ったのです。なんの用事だろう?と先輩も私たちも想像もつかなかったです。

 


なんと先輩は、年下の彼から告白されたんです!

「惚れました」って!

 

えぇぇぇ〜〜 ("▽"*) (わたしらは、超、大声あげた)

告白された後、その年下の彼は、これまでどんな気持ちでいたか?を、先輩に 一部始終話してくれたのです。

彼の話はとてもとても参考になりますよ。しっかり読んでくださいね。

年下の彼の内心はこうだった!!


彼の気持ちはこういうことだったんです。

↓ ↓ ↓

はじめて趣味の同好会で先輩を見かけた彼は、「あのヒトいいなぁ〜」って思いました。それで、近づいてお話ししたりしていたんだけど、自分が思ってたような女性じゃなかった。

彼がはじめて見たときは、自己主張をきちんとできる女性で、はっきりしてて明るいはっちゃけたタイプの女性なんだろうな〜って イメージだったのに、いざじっくり話してみると、なんだかおとなしくて自分の意見さえ言わない女だった。

慣れてくれば、もっと自分を出してくれるのか?とも思ったけれど、いつまでたっても大人しくて自分の考えとか自分のことを話さないような人だった。

彼は、ちょっと残念だったけど、思ってたような人じゃなかったんだなーとあきらめた。先輩とは同好会のいち友人として付き合っていこうと。

そんな折、たまたま別の女性(例の年下の女性)から「つきあって」と言われたので、とりあえずおつきあいしてみることにした。

と、こんないきさつがあったのだそうです。

*大人の恋はよりシンプルに⇨

omichikahori.hatenablog.com

 

やっぱり思っていた通りの女性だった


彼が話してくれた経緯を聞いて、私たちも「うんうん、確かに先輩、そうだったよね」と納得しました。かなり自分を殺してしおらしさを演じていたのは事実。

しかし、彼のマンションにアポなしで勝手に押しかけて行って、怒鳴りまくる先輩を見て、こう思った。

 


「あ〜、やっぱり、自分が第一印象で思ってたような女性だった〜❤︎」

 

 

ということが、やっとわかったんですよね、彼は。

💅思ってることをはっきり言えるオンナ。

💅自己イメージがめちゃ高いオンナ。

💅はっちゃけに明るいオンナ。

そういう人が、彼の理想のタイプの女性だったんです。 そして、それは先輩そのものだったんです。

ところが、先輩は久しぶりに大好きな人が現れたもんだから、ヘンに緊張してしまい、好かれようとしてワザとらしい振る舞い をしたり、おとなしい子ぶったり、聞き役に徹したり、おほほほほとかって、口をおさえて笑ってみたり。

そんなのは、ぜんぜん先輩じゃないっす。
いつもの先輩じゃない。

あ〜、 当人じゃない私たちにとっては、 なんだか連ドラより面白い事件。最後には超ハッピーエンドでおわったのですから、 なおさら楽しい物語でした〜。

2人の恋は、紆余曲折してしまったけれど、 結果的に、先輩が自分をさらけ出したことで 一件落着のハッピーエンドです。

この2人は結婚して子供もできて、 いつまでもラブラブカップルですよ。 

*皆んなのモテ期をまとめてみると⇨

omichikahori.hatenablog.com

 

自分をさらけ出そう!演じるのは時間の無駄

 

この先輩の場合は、怒鳴り込みにいけるチャンスがあった。

先輩のケースでは、すれ違いがおこったズレを修正することが、たまたまできました。(まぁ、フツーの人はフラレて怒鳴り込んだりしないですね)

でも、ほとんどの場合はズレが起こっていることすら、気づかないのではないでしょうか!?

ただ単に、「ワタシは好かれてないんだ」とか、「ワタシは嫌われちゃってる」と思っておしまいですよね!?きっと。

だから!!!!

 


乙女のみなさま、 好きな人の前で、演じるのはやめましょう。

 

好かれるための作戦などいらぬもの

先輩のLOVE道ストーリーから学びました。

ピッタリのお相手とカップルになりたいならば、芝居をして意図的に「こう見せよう」とか、頭で考えるのは不毛な戦略である。と、知るべきだと。

恋愛は「」でするもの、だもんね。

「こういうふうにしたら好かれるんじゃないか」という考えは、ほとんどが女性雑誌などマスコミからの洗脳でしょう。ばかばかしいにもほどがありますね。

ちなみに、「お芝居」と、「自分を変える」 のは、ぜんぜん別物です。

例えば、もしも本気で「おしとやかな女性になりたい」と思うのならば、“おしとやかなふり” をするのではなく、真剣になりたい自分を目指す。

そうでないなら、「芝居などせずに、逆に自分らしさを磨いちゃおう!

素敵な先輩から身をもって(笑)おしえてもらったこと、みなさまにもシェアーさせていただきました。

 


自分らしさを磨く(自分をさらけ出す)とは、 自分にとっての “快” に敏感な女性になるということ。 そして、心がいつも自由な女性でいること。

 

自分をさらけ出せば、自分も気持ちいいし、ぴったりの相手と出会える。

今のあなたを好きになってくれる、ピッタリな相手との出逢いが訪れますように。


*恋愛だけでなく人生全般で役に立つ⇨

omichikahori.hatenablog.com

 

 

💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー💚💗💙💛
その他の恋愛結婚に関する記事はこちら