大道ブログ、リニューアルしました

春到来。。。

【大道ブログ】は
少し春らしいイメージにチェンジしました。

しばらく更新をせず、たいへん失礼いたしました。

ちょくちょく覗いてくださる方もいらっしゃる様で、
感謝の念に堪えません。

なんだか今年になってから、とっても集中力
高まっておりまして。。。

自分的にはそれは”良いコト”と捉えています。
物忘れがヒドくなった、とかよりぜんぜんイイ。

1つのプロジェクトにとりかかると、集中して
作業をしてしまい、気づくと何時間もたっていて
ビックリしたりします。

実際はどうかわからないのですが、私としては
日々行っている「修行」のおかげで、このように
なったのだと思い込んでいます。(?)(〃∇〃)

ひとつのことに『フォーカス』する、ということは、
思考のベクトルが一直線になっているということ。

枝分かれしていない状態で直進しているのですから、
思考が非常にシンプルになります。

それで、気持ちが分散したりしないので、
そのぶんエネルギーが1カ所に溜まってきて、
原動力がさらにアップする。

これはいい!
しかも、気持ちいい!

なぜ気持ちいいかというと、非常に満足感が
高まるからなんです。

一日が終わったときに、後悔が少なくなるのです。

「あぁ、今日はこれやったな!」と、
コンプリートできる。

やろうと思ったことができないと、
なぜか自責の念にかられて、イヤな気分で
就寝したりすること、ありませんか!?

「自分はのろま」とか、「行動できない」とか。
自分にダメだしなんかしたりして。

うぁっ。

寝る前は自分の『夢』や『望み』について
思い浮かべながら眠りにつきたいですよね。

ダメだししながら眠りについたら、
翌朝の目覚めがいやーな感じになってしまうから。

ちなみに、次なる修行はですね。。。
『9時に寝て、4時に起きる!』
これです。

なかなかできないです〜。
難しいというか、ハードル高いです。

まぁ、できる範囲からはじめましょう。
徐々にストイックにしていけばいいかな、
とおもっています。
blog_limes_2015march
話しがすっかりそれておりますが……
「以前のブログと同じデザイン(水のイメージ)
でレスポンシブに変えてもらう件は、
まだ遂行されていません。

やってくださるエンジニアの方が退職した
こともあり、別の事業もありで、なかなか
思う様にいかないみたいです。

まぁ、この「春」っぽいデザインもよさそう
だし、何かの不具合が出ないようならば、
このままでもいいかも!?という気も
しています。

ご意見、アドバイスなどございましたら
どうぞお寄せくださいませ。
m(。。)m

※【備考】

アイキャッチ画像を入れる設定をしたところ、
過去記事の画像が2重になっております。

今後、地道に修正をしてゆくかもしれませんが、
なにせもうすぐ700記事にも及ぶ数。。。
修正しきれないかもしれません。(;_;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 今年もよろしくバニー

  2. エコボディーネイチャー10周年記念日

  3. あなたを知る、わたしを知る、講座です!

  4. 生きてるヒーリングごはん:早割

  5. 【ボディーエコロジー】日程決定!

  6. アメブロの紹介

  7. Blogリニューアル o(*^▽^*)o

  8. 「直感力」を磨いて流れにノッテケ 

  9. ♡2012年もよろしくお願いします♡

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  2. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  3. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  4. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  5. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  6. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  7. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい
  8. 共感力の強い子供やペットへ良き影響を与える、楽しく・明るく・未来に希望を持つ生き…
  9. ティーンエイジャーに小言を聞き入れてもらいたい時に使えるワザ
  10. ご長寿さんの潜在意識に埋め込まれてる「たった1つのメッセージ」、若いうちから持つ…

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP