代替医療を学ぶ者は、人のため&自分のため

先週は、4日間続けて都内で国際セミナーを開催しておりました。

会場には、代替医療や自然療法を患者様に提供していらっしゃる専門家の皆様が、日本全国から集合し、すばらしくエネルギーの高い場が生まれていました。

学んでいる内容は、多くの慢性病や不定愁訴に苦しむ人々の助けとなる有意義な情報です。

ヨーロッパ主要都市で開かれる、補填医療のコンフェレンスに出席したり、北米の一流の大学の研究室に出向いたりなど、治療だけでなくリサーチや研究にも余念がないラファエルDO.がシェアしてくれる話しは、代替医療を営む者にとって非常に刺激的であり為になります。
blog_tokyotower
ですが、参加者である先生達自身が“健康で幸福な個人” でいられるためのヒントも、必ず毎回提供してくれます。

患者様がよくなる為の、スゴイ情報や高度な治療法を伝授するだけでなく、同時に、術者自身の意識の抽象度を上げて(視野を広げて)、水平線の彼方を見る様に、患者様の「全体像」をみつめることができるような“意識”へと高めてくれるのです。

だから、最後には脳がパンパンになっても、心が豊かになって帰路につくことができる、そうおっしゃる参加者の先生が多いです。

人間の『長所』と『短所』は表裏一体。

だから「人の為になることをしたい」という想いが強い人が、「自分のことをないがしろにしがち」という裏の面をもっていても不思議ではありません。

そんな側面もある私たちですが、バランスがとれたような、スッキリ感が感じられた4日間でした。

「自分のためにできる健康習慣」についてもたくさん教えてもらえました。

学んだ事をクライアント様や患者様に応用することもとても大事だけど、施術者自身にもおおいに取り入れるべき健康習慣、即実行にうつしたいものです。

自分のことになると、
すぐ忘れてしまいがちなので。。。

自戒の念をこめて。

physioenergetic.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. TVやスマホなど、人工的な刺激を受けないとどうなる?

  2. 今、見直されてきた紅茶の3大魅力とは?

  3. 抗酸化物質が豊富で免疫機能を高めるオレンジ色の食べ物のヒミツ

  4. 恐怖の感情はIQを下げる!自然療法で生命時間の無駄使いを減らそう

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  2. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  3. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  4. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  5. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  6. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  7. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい
  8. 共感力の強い子供やペットへ良き影響を与える、楽しく・明るく・未来に希望を持つ生き…
  9. ティーンエイジャーに小言を聞き入れてもらいたい時に使えるワザ
  10. ご長寿さんの潜在意識に埋め込まれてる「たった1つのメッセージ」、若いうちから持つ…

カレンダー

2015年4月
« 3月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP