ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

1年たつのがとても早く感じられます。大人になればなるほど、その速度が早まるような気がしています。2016年は「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまったような感覚でした。

今年はできれば、もうちょっと時間の流れを遅めたいな〜と考えているのです。どうやったら遅くなるのか!?は、わかりません。でも、思いついた事からトライしていこうと思います!

もしかしたら、太陽の光を最大限に楽しむことで、一日が長く感じられるかも?とふと思いつき、まずは「9時に就寝、4時に起床」することにしました!

それから、昨年までは朝一番から仕事に着手していたのですが、今年は体を動かす事を午前中に行おうと思っています。

例えば、庭仕事、筋トレ、掃除、などです。

「早寝早起き&朝一で庭仕事」とくれば、なんだかご隠居様の暮らしみたいですね(笑。まぁ、いっか。

皆さまは、今年の目標きまりましたか!?

目標や夢は、公言した方がより達成しやすいという意見があります。一方で、たてた目標は絶対に人に言ってはいけないという考え方もあります。どちらも専門家のご意見。

私のこれまでの経験則ですと、一般的な内容や受け入れやすい内容ならば公言しても大丈夫かもしれない、と思っています。それ以外は絶対NG。そう考えています。

(詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

なにはともあれ、今年もご縁ある人たちといっぱいお話したいと思っています!

なにとぞ、本年もどうぞよろしく願いいたします!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自然の生態系を破壊するGMO食物はすぐそこにある

  2. 奇跡のワン子と救世主になった女性たち

  3. ポジティブな意識のコヒーレント

  4. ギガント暑い古都 

  5. 100歳のバースディー

  6. 就寝前の1時間をどう過ごすかで、あなたの人生が決まる!

  7. 視覚派の人がみたノルウェーの森

  8. Blogのテンプレートを変えました

  9. 脳活性ダイエット音源のしわざ!?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP