老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました

昔から視力だけはとってもよかったのです。1.5と2.0をずっとキープしていました。

だからこそ?近くの細かい文字がぼやけてきたのは結構早かったです。現在では老眼鏡をかけて小さな文字を読みますが、遠くの方は今でもバッチリよーく見えます。

そんな私はスマホを操作したり見たりするのが苦手です。近くが見えにくいため、小さなスマホの文字を見ていると目がとっても疲れるから(もちろん大きな文字に設定してはいるのですが)。

だからこれまで、LINEはほとんど使いこなしていませんでした。とにかく目が疲れるから、できればパソコン画面で返信が打てるメールで済ませたいし、Facebookならパソコン画面から投稿もできるからまだましです。

そんなこんなで暮らしていたのですが、先日LINEのパソコン用のアプリを見つけたので、これならできそうかも!?ということで、はじめてみました。

もしよろしければ、LINE@にお友達登録してくださいね。
 
友だち追加
 
それでですね、やり方が全く分からず(笑)芸能人やらいろんな人のLINE@を見て勉強したのです。観察して見たら、みなさんLINE@とLINEブログが連携されていたので、私のその流れでアカウントを作ってみました。

どちらのアカウントも @omochi です!
こちら↓がLINEブログのURLになります。
http://lineblog.me/omichi

ですが、後になってからすごいことに気づいてしまいました(@o@)
なんと!
LINEブログって、スマホからしか操作ができないんです!!!!

アカウントを作ったのはスマホからだったのですが、LINE自体がパソコンから操作できるのであれば、LINEブログだってそうであるはず、って思い込んでたのですね。

でも違ったんです。

ですが、せっかくアカウントを作ったので、これも何かのご縁。やってみようと思います。老体(眼)に鞭打って(笑。

LINEブログは、ブログとも違うしLINEとも違う不思議なSNSですね。ちょっとだけInstagramに近いものがあります。そして、ブログなのに検索エンジンには引っかかりません。だから投稿したものは検索されないってことです。

LINEブログは短文にまとめて発信する性質みたい。

なので、谷戸での暮らしのこと、身の回りで起きたこと、庭の植物の成長、日常での気づきなど、さらっと軽めに更新していくつもりです。

LINE@でお友達になっていただいた方は、LINEブログの更新情報もいくと思います。

よろしければ、ミドリのボタンを押してくださいね♪
 
友だち追加
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 取られた・やられた・された

  2. 言ってみるもんだ

  3. 8月講座のごあんない

  4. 不動産屋さんから教わった遊び@カンボジア

  5. 言わざるか聞かざるか

  6. 幼少の頃に影響を与えてくれたメンターは

  7. 後ひく美味さ、7種類味があるスィートポテト

  8. ボダナート寺院 (Bouddhanath)

  9. 問いかければ答えはやってくる

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP