老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました

昔から視力だけはとってもよかったのです。1.5と2.0をずっとキープしていました。

だからこそ?近くの細かい文字がぼやけてきたのは結構早かったです。現在では老眼鏡をかけて小さな文字を読みますが、遠くの方は今でもバッチリよーく見えます。

そんな私はスマホを操作したり見たりするのが苦手です。近くが見えにくいため、小さなスマホの文字を見ていると目がとっても疲れるから(もちろん大きな文字に設定してはいるのですが)。

だからこれまで、LINEはほとんど使いこなしていませんでした。とにかく目が疲れるから、できればパソコン画面で返信が打てるメールで済ませたいし、Facebookならパソコン画面から投稿もできるからまだましです。

そんなこんなで暮らしていたのですが、先日LINEのパソコン用のアプリを見つけたので、これならできそうかも!?ということで、はじめてみました。

もしよろしければ、LINE@にお友達登録してくださいね。
 
友だち追加
 
それでですね、やり方が全く分からず(笑)芸能人やらいろんな人のLINE@を見て勉強したのです。観察して見たら、みなさんLINE@とLINEブログが連携されていたので、私のその流れでアカウントを作ってみました。

どちらのアカウントも @omochi です!
こちら↓がLINEブログのURLになります。
http://lineblog.me/omichi

ですが、後になってからすごいことに気づいてしまいました(@o@)
なんと!
LINEブログって、スマホからしか操作ができないんです!!!!

アカウントを作ったのはスマホからだったのですが、LINE自体がパソコンから操作できるのであれば、LINEブログだってそうであるはず、って思い込んでたのですね。

でも違ったんです。

ですが、せっかくアカウントを作ったので、これも何かのご縁。やってみようと思います。老体(眼)に鞭打って(笑。

LINEブログは、ブログとも違うしLINEとも違う不思議なSNSですね。ちょっとだけInstagramに近いものがあります。そして、ブログなのに検索エンジンには引っかかりません。だから投稿したものは検索されないってことです。

LINEブログは短文にまとめて発信する性質みたい。

なので、谷戸での暮らしのこと、身の回りで起きたこと、庭の植物の成長、日常での気づきなど、さらっと軽めに更新していくつもりです。

LINE@でお友達になっていただいた方は、LINEブログの更新情報もいくと思います。

よろしければ、ミドリのボタンを押してくださいね♪
 
友だち追加
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. あなたを知る、わたしを知る、講座です!

  2. おしらせ2つ 

  3. つぶやき投稿はじめました

  4. きょうだい(兄妹)サイトができあがり

  5. 三代前までの生まれ順と、虹彩療法で体と心のことがわかる!ラミラ診断術

  6. 次のステージに進む年をむかえて

  7. “瞳”と“生まれ順”でわかる個性と強み

  8. 来年度のボディーエコロジー

  9. Blogのテンプレートを変えました

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  2. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  3. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  4. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  5. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  6. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  7. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい
  8. 共感力の強い子供やペットへ良き影響を与える、楽しく・明るく・未来に希望を持つ生き…
  9. ティーンエイジャーに小言を聞き入れてもらいたい時に使えるワザ
  10. ご長寿さんの潜在意識に埋め込まれてる「たった1つのメッセージ」、若いうちから持つ…

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP