浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!

もしもあなたが恋人や夫など、パートナーに浮気されたらどうしますか!?

どうするか?なんて聞かれても、起こってもないことについて答えられないですよね。私も答えられません。

だからこそ、ある友人の夫の浮気が発覚した時は、話を聞いた私までオロオロしてしまいました。まだ小学生の子供がいる夫婦だったからよけいに心配になってしまったのもあります。

ところが、浮気されてしまった当の本人はオロオロするだけではなかったのです。

なんと!!

浮気発覚後から、すぐに筋肉のトレーニングをはじめました。そしてフェーシャル・エクササイズを毎日欠かさずに行うようになったのです。

そればかりか、食べ物や栄養学についてめちゃくちゃ勉強し始めました。そしてジャンクな食べ物をぜんぶ廃棄し、細胞を若返らせホルモンバランスがよくなるような栄養を積極的に摂るようになりました。

浮気発覚以前の彼女は、オシャレには全く興味なし。もちろんノーメーク。暇だとまつ毛を抜いて遊んでいたぐらい、容姿についてはなおざりにしていました。

彼女は衝撃的な辛い出来事に直面した時、一瞬で心を入れ替えた。そして、めきめきと女子力を上げていったのです。

その様子を目の当たりにしていて、心から感服しました。

そんなショッキングな事件が起こったら、よくドラマのシーンであるように、しばらくは泣いて暮らしてしまいそうなものです。だけど彼女は違いました。

彼女は他の多くの人たちと、何がどう違っていたのでしょうか!?
 

全ては自己責任

違っていたポイントはいくつかありますが、最も重要なのは起こってしまった不幸な出来事を相手のせいにしなかったこと

一般的には「自分は真面目に家のことを一生懸命やって子供たちの面倒をみてきた。自分は何も悪いことをしていないのにヒド過ぎる!」という風に考えてしまいますよね。

だけど彼女の思考形態はこうでした。。。
 

「夫が浮気した」

「とても悲しい」

「また自分の方を見てもらいたい」「夫の心を取り戻したい」

「そのためにはどうすればいいのか?」

 
そして彼女が出した答えは「もっと若返って綺麗になる」ということだったのですね。

夫をなじって、謝らせて、もうしないと誓わせて、携帯を毎日チェックして……ということは彼女はやらなかった。

その代わり、黙って『もっと綺麗になるプロジェクト』をガンガンに遂行していったのです。

めちゃくっちゃカッコイイです!
 

継続は力なり

あの衝撃の事件から7年の月日が流れていきました。

先日、彼女からカツを入れられたばかりです(笑)。もっと綺麗になる努力をしないといけないって。

彼女は顔のエクササイズをこの7年間、1日たりともサボったことはないそうです。筋トレももちろん毎日。

栄養バランスの良い食事、新鮮な果物、人生を楽しむこと、これらの作用も加わって現在の彼女は別人にしか見えません。

スタイル抜群なのはもちろん、体幹の筋肉がしっかりしていると鼻もスッとした形になっていきます。そして顔の筋肉エクササイズをしているので、頬がクッと上がって若々しい。無駄な脂肪やむくみとは無縁なので、目がぱっちりしてきました。

そして何より、肌がほんとうに美しい。顔だけでなく全身が輝くような肌をしています。
 

具体的な方法はどうやって探し当てたのか

彼女が「夫の心を取り戻すためにはどうすればいいのか?」と自問し、綺麗になるプロジェクトを開始しようと決めたとき、あるイギリス人のおばあさんのことを知ったのです。

名前は覚えていませんが、80代なのに30代に見えるお婆さんです。

おばあさんはYouTubeに自分が毎日やっている顔のエクササイズの動画をアップしていたから、その動画を見ながら毎日やっていたというのです。後になってジムにも通うようになりましたが、最初のうちはやはり体の筋トレもYouTubeで学んでいた。

私は気が向いた時しか顔のエクササイズをやっていなかったので、先日カツを入れられたのでした。

「毎日やるのよ!毎日!忍耐が大事。でも必ず結果が手に入るから!」と。結果を出している人から言われると重みがありますね。

自分が決めたことをちゃんと行動に移し、それを継続させている彼女を本当に尊敬します。

「あなたの昔の写真と今の写真をクライアントさんや友達や、みんなに見せてあげたいぐらい!」と言ったら、いいよって言ってくれました。

サスガにブログにはアップできません(笑)が、せっかく本人の許可をもらえたのだから、セミナーの時にでもビフォーアフターの写真をみなさんに見ていただけたらと思います。

とってもモチベーション上がりますよ♬

彼女は自分のために綺麗になるプロジェクトに着手した。

だけどこうして、私にも、私の周りの人たちにまでポジティブな影響が及んでいく。夫さんにもお子さんにもそのまた友人たちにも。

改めて『自分を大切にする』ことが、いちばん世の中のためになるのだな〜ということを認識させられますね。

自分のことをどんどん磨いて、周りの人たちにも同時に幸せパワーを拡散させていけたらいいですね。

そのことを考えただけでワクワクが始まってしまいませんか!?
☝( ◠‿◠ )☝
 

自分主体で責任を負っていく

何か困難なことや辛い出来事が起こったら、その「逆境をどう捉えるか?」によって、運命が大きく分かれていきます。

そこで誰かのせいにして停滞することもできる。「以前はこんなことなかった!」と過去にしがみつき後退することもできる。

でも、『これは自分の人生で起こってることだから自分の責任。だから私が解決していこう!』という考え方をすれば、自己主体型の思考でどんどん良くなっていきます。

問題が解決するだけじゃなくて、問題が起きる前よりもっともっと自分がグレードアップしていきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 婚活未満、オトコとオンナは永遠の友達になれる?ビリージョエルさんとクリスティーブリンクリーさんの場合…

  2. チョイワル男からも“別格あつかい”される愛され女子は、どこが違うのか?

  3. 人が決めた理想の「ひながた女」と、オリジナルの自己イメージ「天然女」どっちを選びますか?

  4. 自分のバストは好きですか?マスコミに洗脳されないで自己イメージが高まるバストアップを

  5. 結婚相手が見つからない女たち男たち、愛にまつわる現代病の闇とは?

  6. 「容姿に自信がない」という心理状態の原因はコレ!

  7. あなたの気持ちは陳腐なニセの愛?ほんもの?失恋したあなたの本心の見分け方

  8. 人生を邪魔する「2つの思考」、それは…

  9. 繰り返される言葉や音楽に人生が感化されてしまうのはなぜ!?潜在意識に蓄積する情報

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP