自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの

「ときどき動悸がするんですよね」

と訴える方がいました。

病院に行ったらこう言われたそうです。「原因がわからないのでとりあえず手術しましょう」と。

ちょっと診てみたら静電気関係の問題。金属類を身体から外せば緩和されそうです。

何かを足したりやったりする訳ではないので、試してみるのはタダ。体にメスを入れるのはおおごとです。だから無料で試せることを先にやってみたらいいのでは?

第三者ならきっとそう思うでしょう。

だけどこの方は違いました。

「家族が心配していて手術を望んでいます。だから私は手術します」というお考えをお持ちです。

金属を身体から外すことをやったら不整脈が治ってしまい手術不要になってしまうかもしれない。そうすると家族が心配するから試さないというお考えです。

『自分の身体を健全に守ること』よりも、『周りの人の期待を裏切らないこと』の方が優先順位が高いのです。

どんな価値観を持つか!?は人によりけりです。だからそれ以上の助言はできません。

伝えたかったメッセージは、大切なことは『自分の身体を自分で守ること』だよ、ということ。

どんなに愛してくれている人であっても、他人の身体を守ることはできませんし治せません。身体を健全に保つことは自己責任。自分しか自分を治すことができないからです。

人生に対して自己責任を全うするということは、自分の身体を守ることとイコール。

家族に優しくしたり、社会貢献したり、お金を稼いだり。こういったことが一番大切なことと思ってしまいがちです。

もちろん、すべて大事でうまくいかせたいこと。だけど、自分の身体を健全に保つ努力をすることは優先順位の先頭であってほしい。そう願います。

全身を切れ目なく網羅している筋膜を切るのか..と考えると口惜しく思ってしまい、ぐちのようになってしまいました。

だけど、皆様にお伝えしたい大切なメッセージです。

身体はあなたを未来へと運ぶ乗り物なのです。

健全であれば、好きなところへ向かっていくことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由

  2. TVやスマホなど、人工的な刺激を受けないとどうなる?

  3. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?

  4. 今、見直されてきた紅茶の3大魅力とは?

  5. 生体音響学では化学式に基づいた特定の周波数を脳に聞かせ、身体に影響を与える

  6. 放射性物質のカラダへの影響を最小限にするための食事と栄養素

  7. 恐怖の感情はIQを下げる!自然療法で生命時間の無駄使いを減らそう

  8. 起業家も高齢者も同じ、身体の中心線をつくる一番効果的な方法

  9. 放射性物質の多い地域から避難しないと決めたなら、身体が効率的に解毒できるようサポートしよう

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP