大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?

映画を見ていて思い出した大切なことをシェアーします。

特に、これから結婚する方やパートナーとの出会いを求めている方にお伝えしたいこと。カップル同士の相性にはいろいろありますが、中でも最重要だと思う相性があります。

 


「その人と一緒になったら、自分の夢は叶うのか?叶わないのか?」

 

という部分です。

この話を聞いた既婚者の方に「言語化できない違和感があったけど、そのことと関係してそうです!」と言われました。

ビビッときた方はぜひ読み進めてみてください。

*その他のLOVEに関する記事はこちらです。

映画ラ・ラ・ランドから学ぶ夢の叶え方

 

f:id:omichikahori:20220302012310j:plain


映画『ラ・ラ・ランド』は、アカデミー賞で6部門を受賞しただけあって、素晴らしい脚本のミュージカル映画。飛行機の中で2回も見てしまいました!

誰かが夢に向かって生きている姿って、まるで春夏秋冬を生き抜く植物のように美しい。主人公たちが夢を叶えていく物語が大好きなんです。

現地についてから「ワタシ飛行機の中でラ・ラ・ランド続けて2回見ちゃった!」と言ったら、その場にいたシンガポールの女子大生が「私もだーい好き!最高だよね!」と共感してくれました。

それから65歳デンマーク人の管理職の男性も「僕もすごく好き!何度か見ちゃった」と教えてくれました。

年齢や性別や職業に関係なく、多くの方が夢を叶える主人公の物語が好きなのでしょうね。

『ラ・ラ・ランド』は成功ストーリーだけど、ひと組の男女の恋愛がベースになって物語が進行していきます。

最後には2人とも夢が叶うのですが、2人は結ばれずにストーリーが終わります。

だからなのか、映画を見た感想で「成功したら、人間関係はダメになるのか」とか「どっちも両立とか、やっぱ無理だね」という悲観的な声もSNSなどで見かけました。

それに関しては、否定的に受け止める必要はないのでは!?と私は考えています。

映画の脚本でそういう話になっているだけで、現実世界ではどちらも手にしている人だって沢山いるし、可能なことです。

ここで答えを探し迷宮に入り込むような質問を投げかけます。

 

もしもどちらか一方しか手に入れられないとしたら、あなたはどちらを選びますか!?

「夢を叶える」という望みを持ってパートナー探しする


結論から言いますと、


実は、未来を俯瞰して見てみると、恋人ではなく、「夢」の方をつかむ、という気概があった方が、より幸福度の高い人生を歩むことができます。

 

なぜなら、人間には相性というものがありますので、夢が叶わないパートナーというものが存在するからです。

あらかじめ「夢を叶える」という望みの方が優先順位が高ければ、おのずと希望が叶うパートナーと出逢うから。

それは、結婚して家庭を築いていく過程で発覚すること。後からわかることが多いし、結婚前にそういうことって頭に浮かばないじゃないですか。

一口に夢や成功といっても、『ラ・ラ・ランド』の主人公のようにハリウッドスターを目指すといった大成功や、誰にも知られずひっそりと喜びを噛みしめるタイプの成功もあります。

どんな形の成功(現実化)であっても、同じことが言えます。

 


「夢」が叶わないパートナーは、いるんです。その人と一緒になったら、あなたの夢が叶わない相手です。

 

そんな人って、本当に存在するの!?と思いましたか?次の項目で、夢が叶わない相手の特徴についてお話しします。

一緒になったら夢が叶えられないパートナー

 

一緒になったら自分の夢が叶えられないパートナーには、特徴的な性格などはありません。

性格とか野心とか頭の良し悪しとか、ましてや愛情の深さも、まったく関係ないのです。

どんなに人格者であっても、バリバリ稼ぐ人でも、口ではいくら応援すると言ってたとしても、相手によっては「夢」が叶わないパートナーになり得るのです。

組み合わせや相性が関係していることもあれば、心理的な作用でそうなってしまうこともあります。いずれにしても「良い人 VS.悪い人」は無関係です。

関連記事⇨ 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

 

夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由


夢が叶わない人生は不完全燃焼(魂からの深い充実感が欠如)で終わる可能性が大きいです。

でも、だからと言って不幸というわけではありません。

静かで平安で安心な状態を求める人だっていますので。

ただ... 不幸ではないんだけど、不完全燃焼な気分というのは往々にして身体に現れる傾向にある。

 


だから、身体のどこかに常に痛みがあったり慢性病や大きな病にかかったり、とういう方法で身体が不完全燃焼を表現してくるのです。

 

これが二者選択を迫られたとき、「夢を叶える」方をつかむ!という気概があった方がより幸福度の高い人生を歩むことができる、理由です。

身体には「魂からの欲求から外れてない?」というメッセージが現れてしまうもの。無視できないことです。

特に、若いお嬢さんたちには知っていてもらいたいこと。

夢を叶えられるパートナーと一緒になってください。相手に何かしてもらうという意味ではありませんよ。これは相性の問題なんです。

では、どうやってそういう人を見極めるのか!?

夢を叶えられるパートナーと出逢うには

 

夢を叶えられるパートナーと出逢うために大切なことは、

 


いま「」を持っていること。

 

今の夢と、10年先の夢が違っていたってまったく問題はありません。

夢の大きさも関係ありません。小さな願い程度でも大丈夫。自分の願望のありかである「心の深い部分」に繋がっているかどうかが重要だから。

現在のあなたが何かの夢や目標や願望を持っている状態でいること。この状態でパートナーと出会うこと、これ大事なことです。この相手は夢を叶えられる相手である可能性大だから。

映画『ラ・ラ・ランド』の最後の方で、二人が再会する場面があって、その時に「もしこうしてたら2人が一緒になれてたかも」という題名がつきそうな早送りの回想シーンがあります。

映画の観覧者はこの回想シーンを見て「こうなってたらよかったのにね〜」と残念な気持ちになるかもしれません。

でも、夢を叶えようとする者は、直感で道を選択しているので、全ての選択は間違えではなかったはずなんです。

「もし」、
「たら」、
「れば」は、
無いんです。

こういった信頼できる直感は、どうしたら得られるのでしょうか!?その答えは先と同じ。

 

いま「」を持っていることで、自分にとっての正しい直感やひらめきが降りてきます。


「この人と一緒にいたら、夢が叶えにくいな」というのは、該当する既婚者の方なら、うっすらと感じていることなんです。

これからパートナーと出会いを求める方は、このことを頭の片隅にでもおいてていただけたら嬉しいです。



🖤【LOVE道】カテゴリー🖤
その他のLOVEに関する記事はこちらです