なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告

理由もなく「なんだかイヤな気分!」、生きていればそんな日もあります。

このうっすらとイヤな感覚は、身体からのメッセージと同じ役割を持っています。

ボディーの持ち主に、「ちょっとちょっと!なんか最近、本当にやりたい事からズレてないかい!?」って警告の一つ。

「病気」が身体をとおして何かを表現するように、「心が嫌な感覚」も同じように心の奥深いところからの表現なのです。

どちらも同じ様にボディー(=潜在意識)からのサイン。

体の主と、なんとかコミュニケーションをとろうとしているのです。

誰かや何かによって “嫌な気分” にさせられてるというよりも、自分が本当に成し遂げたいことに向かって歩んでいないことを知らせる為に、「嫌な感覚」で伝えようとしている。

とはいえ、「誰かから実際に嫌なことを言われた」から、イヤな気分になっているんだよ、という風な捉え方をすることもあるでしょう。

でもそれは、自分で自分の想いを裏切っているから、その様なイヤな気分につながる状況を自ら引き寄せていたにすぎません。
 

思い込みにまみれ複雑化しちゃったから、警告してる

 
「病気」とか「イヤな感覚」じゃなくってさぁ〜、もっとストレートに知らせてよ〜!、って思いますよね。

ですが、どんどん複雑化していってしまった大人には、ストレートには通じないことの方が多い。だから、こんな面倒な方法でメッセージを送らざるをえないのです。

人間は、思い込みという名の色メガネをかけ、自分の見たいものだけを見て「ジブンは世界を眺めてる」という気になってる生き物。

『どれだけ思い込みに気づき、どれだけ思い込みを捨てられたか』で、人生が充実していくかどうか決まります。

そのためには、こういった小さな深いところからのサインに気づいていくこと。それから心と対話する時間をつくっていくこと。が大事です。

もしも今度、理由もなく「イヤな感じ」がしたら、客観的に自分を観察してみましょう。正しくは『自分の心』との対話を。

「私は本当に行きたい方向に進んでいるのかな?」

と、問いかけをしてみてください。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 運動することによって身体をにより意識をそそぐと、ヒラメキやすくなり鬱もなおる

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP