あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?

いつも朝、ワクワクした気分で目覚めます。

すごく幸せだな〜って感覚で目がさめるのです。

先日、そのことを友人に話したらびっくりして、「それは素敵なことだね!」といってくれました。

このような状態になれたのは、ここ3〜4年ぐらいのこと。

過去に遡って自分の生きていた道を振り返ってみると、右肩上がりで幸福度や充実感が高まっていってるな〜と改めて実感します。

人生は多面体ですから、生きていると様々なことに直面します。だから右肩上がりで上昇とはいえ、アメーバーが前進していくようにグニョグニョといろんなところが出っ張ったり引っ込んだりしながら、前へ上へと進んでいくのです。

それは普通のことであり、誰でも同じように多面体の人生を生きています。

「私はついてない」
「運が悪い」
とおっしゃる方は、このイメージが見えてないのかもしれません。

一つの「点」を見て、あーでもない、こーでもない、とジャッジしてしまうのです。

財布を落とした、恋人にふられた、転んで怪我をした、インフルエンザにかかった。そういった事象を「点」だけで捉えていると、「悪いこと続きだ」などと、悲観的になってしまうことが増えてしまうかもしれません。
 

世の中や出来事を「点」で見ることの弊害

 
自分自身の人生を「点」で捉えるような目で見ていると、他人の事もそうういう見方でジャッジしてしまうパターンに陥りがちです。

キラキラ系SNSの女子を見て、人生が全て上手くいっててお金もいっぱいあってラブにも恵まれて美味しいもの食べてオシャレで….そんなキラキラな人生なんだろうなーと、勝手に思い込んでしまう。

そんな風に勝手に人の人生を決めつける人は「点」で世の中を見ているのです。

アノ人は、定職にもつけず不幸だな、離婚したから不幸だろう、儲かってなさそうで気の毒だね、などと人の人生を勝手に決めつける見方も同じです。「点」でしか物事を見ていない。

「点」は、アメーバーが動いていく時の”出っ張り” とか ”引っ込み” の一点でしかありません。

全体を高い視点から俯瞰して見てみると、確実に前へと進んでいるのです。

あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法は⇨ ⇨ ⇨

部分ではなく、全体で捉えてみると、あなたも自分の人生が「右肩上がりだね!」ってことに気づきます!

目を閉じて、自分の人生を全体として振り返ってみてください。映画を見るように客観的に、高いところから見おろす感じです。

右肩上がりだってこと、見えましたか!?
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 嫉妬心をかりたててくれるライバルに感謝するとご利益が!

  2. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く

  3. 暗示や洗脳を解くには、マインドが受けたダメージを把握するところから

  4. 自分が見えてない「盲点や思い込み」に気づいて指摘してくれる人に感謝

  5. 煩悩はほどほどに、セラピスト特有の“治したい病”を克服しよう

  6. 近くにいる人の影響を強く受けながら人は成長していく

  7. 他人の感情を決め付けてはいけない!微細表情筋の動きで感情をみわける方法はルールを守りながら使う

  8. 人は脳から脳へと情報を相互に送受信し合っていると科学が証明、デジタル?それとも暗示洗脳?

  9. こんな大人になりたいな、と具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP