あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?

いつも朝、ワクワクした気分で目覚めます。

すごく幸せだな〜って感覚で目がさめるのです。

先日、そのことを友人に話したらびっくりして、「それは素敵なことだね!」といってくれました。

このような状態になれたのは、ここ3〜4年ぐらいのこと。

過去に遡って自分の生きていた道を振り返ってみると、右肩上がりで幸福度や充実感が高まっていってるな〜と改めて実感します。

人生は多面体ですから、生きていると様々なことに直面します。だから右肩上がりで上昇とはいえ、アメーバーが前進していくようにグニョグニョといろんなところが出っ張ったり引っ込んだりしながら、前へ上へと進んでいくのです。

それは普通のことであり、誰でも同じように多面体の人生を生きています。

「私はついてない」
「運が悪い」
とおっしゃる方は、このイメージが見えてないのかもしれません。

一つの「点」を見て、あーでもない、こーでもない、とジャッジしてしまうのです。

財布を落とした、恋人にふられた、転んで怪我をした、インフルエンザにかかった。そういった事象を「点」だけで捉えていると、「悪いこと続きだ」などと、悲観的になってしまうことが増えてしまうかもしれません。
 

世の中や出来事を「点」で見ることの弊害

 
自分自身の人生を「点」で捉えるような目で見ていると、他人の事もそうういう見方でジャッジしてしまうパターンに陥りがちです。

キラキラ系SNSの女子を見て、人生が全て上手くいっててお金もいっぱいあってラブにも恵まれて美味しいもの食べてオシャレで….そんなキラキラな人生なんだろうなーと、勝手に思い込んでしまう。

そんな風に勝手に人の人生を決めつける人は「点」で世の中を見ているのです。

アノ人は、定職にもつけず不幸だな、離婚したから不幸だろう、儲かってなさそうで気の毒だね、などと人の人生を勝手に決めつける見方も同じです。「点」でしか物事を見ていない。

「点」は、アメーバーが動いていく時の”出っ張り” とか ”引っ込み” の一点でしかありません。

全体を高い視点から俯瞰して見てみると、確実に前へと進んでいるのです。

あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法は⇨ ⇨ ⇨

部分ではなく、全体で捉えてみると、あなたも自分の人生が「右肩上がりだね!」ってことに気づきます!

目を閉じて、自分の人生を全体として振り返ってみてください。映画を見るように客観的に、高いところから見おろす感じです。

右肩上がりだってこと、見えましたか!?
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 思考のフィルターによって物事の捉え方が変わる、他者のフィルターを通した世界観で自己成長

  2. 自己を観察することで、不幸になる毒感情からの支配を抜ける方法をスマナサーラさんから学びました

  3. 女性に気をつけてほしい!暗示を入れられる被害

  4. コーチングの父からのメッセージ「気になってる人」が「気になっていること」をすればいい

  5. 自分が見えてない「盲点や思い込み」に気づいて指摘してくれる人に感謝

  6. 潜在意識にアクセスしながら、朝ノートにしたためる

  7. 子供さんへの質問にすべて答えるお母さん、すべてをお母さんのせいにする子供

  8. 自分の望みや夢を明白にすれば、関係ない情報を脳が自動的にはじいてくれる

  9. 暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(3)具体的な救済方法とは!?

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP