来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう

単発の「アファメーション・ワークショップfor想咲人」

【日程】2017年12月23日(土)
【時間】1:oopm ~ 15:oo:pm
【場所】JR品川(都内)
✨メルマガ読者様は割引で受付中!
  申し込みフォームはこちら

 
来年は平成30年。

キリ番というのは、なぜだか節目に感じてしまいます。

来年の目標を決めるのが、すっかり年末行事になりました。

計画を立てた通りの1年になりますから、「やらない」という選択肢はもうこの世に存在しないくらいな感じです。

その昔、アファメーションの正しい書き方を知らなかった頃は、アバウトに一つか二つだけ目標や達成したいことを頭の中で思っていただけです。

それだけでも、必ずその通りに実現化されていました。

それから書き出すようになり、さらにマイブームな1つ2つではなく、人生全般的に網羅するように数個のアファメーションを書くように。

偏りが無く、良い年が過ごせるからです。

近年、誰でも発信できる世の中になり「アファメーションなんて嘘」とか「効果ないよ」などと発言しているところを見かけます。おそらく、そのような発言をなさる方は間違ったやり方をしてしまったのではないか?と想像しています。

そう発信する人もそれを信じてしまった人たちも、非常にもったいないことです。

来年は平成30年。

正しいアファメーションを楽しみながら作りましょう!
 

アファメーションってなに?

 
アファメーションという言葉は、19世紀に世界に広まったとされています。

ですが、それよりもっと前から言葉の力で現実が変わるというコンセプトが世界中にありました。

日本では言霊と呼ばれ親しまれていました。聖書にもアファメーションのコンセプトと同じものが登場します。

このことは、書いたから魔法のように叶うということではなく、「目標設定をしたから脳のある機能が働き始める」というふうに考えてください。

RASという脳機能の作用で、立てた目標に行き着くために必要なものが、まるで印がついてるように見えてくるのです。

これは選択的認識と呼ばれています。

見ようとしているものだけが見えてくるということです。

だからこそ、脳に認識させる(インプットする)にあたり、間違った書き方をするとマズイことが多々あります。

私がアファメーションを書き始めて35年ほど経ちました。最初の頃は数々の間違えを犯してしまい、間違った通りに現実化してしまうということが起こりました。

「間違ったら怖いから、最初から書かないわ」と思った方は、ブブーッその考えこそが間違えです!

書き留めてあったから「間違っちゃったね」とわかるんです。書いてなかったら、何がいけなかったのかすらわかりません。

間違っちゃったら、書き直せばいい。そんなシンプルなことで簡単にリセットできるようになるのです。

目標を言語化して書いてないとしたら、頭の中で繰り返し繰り返し流れている「言葉」がそのままアファメーションになってしまいます。

それで、大丈夫でしょうか!?

ネガティブな言葉が繰り返し頭に浮かんでしまうなら、書かない場合、来年も頭の中に繰り返し浮かんでくる内容が実現化されます。

なんだか、脅すようなことを言ってしまって、ごめんなさい。

本来は、目標を考えることはとても楽しいことです。

ぜひ、ご一緒に平成30年の目標を明らかにしていきましょう♪
 

正しく来年の目標を見直ししませんか?

 
単発の「アファメーション・ワークショップfor想咲人」

【日程】2017年12月23日(土)
【時間】1:oopm ~ 15:oo:pm

【場所】JR品川(都内)

【費用】5.400円
(メルマガ読者様は2,160円)

【申込】
*こちらのフォームからどうぞ
http://ecobody.jp/contact/mail.cgi?id=ws4affermation
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

  2. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは

  3. 共時性というか引き寄せというか「え?こんなこと叶うの?」という出来事

  4. 目標は設定する必要がないのか!?夢はない方が幸せになれるのか!?

  5. ダメ出しはお金を払ってでも、してもらいたい3つの理由

  6. もうどうでもよくなった古い目標のアファメーションを破り捨てなくてはいけない2つの理由

  7. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?

  8. あなたは怒られ上手?成長したければ、ダメ出し好きのMになれ!

  9. 口癖をやめたい!習慣を手放せない!そんな時にすべきたった一つの解決法

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. イメージを利用した記憶術を身につけると自信につながります
  2. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  3. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  4. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  5. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  6. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  7. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  8. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  9. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  10. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?

アーカイブ

PAGE TOP