大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

12年ぶりのメキシコへ世界ミーティング出席のためロスカボスへ

f:id:omichikahori:20210823005700j:plain


メキシコ🇲🇽のロスカボス地区にある「カボ・サン・ルーカス (Cabo San Lucas) 」というところで開催される、コンフェレンス に出席することになりました。

突然に決まったのです。こんなにギリギリ、出発2日前に 国際線の航空券を購入したのははじめて! 

最近、なかなかブログが更新できないでいましたが、 また少し留守にしますのでしばらくご無沙汰をします。

私にとって、メキシコを訪れるのは12年ぶりくらいぶり。 目的地はリゾート地。とはいえ、休息で行くわけではありません。

行き先は、ロスカボスに所在するルータイス氏の大きな別荘。

そこでは月曜日から金曜日までびっしりと毎日予定が入っています。

世界35カ国から同じ活動をしている人々が集まると聞いていますので、今からすごーく楽しみでしかたがありません。

世界中の志同じ人々とのネットワークを広げたいと思っています。

 

密かなワクワクする企み

 

f:id:omichikahori:20210823012107j:plain

ジャカランダ並木道


日本からロスカボスの空港までは直行便がありません。

途中のトランジットはロサンゼルスになっていて、行きも帰りもLAに一泊づつしなくてはなりません。

さっき検索して航空写真を見ていたら、昔住んでいた家を探し当てることができました!なんだか、めっちゃ懐かしい気持ちでいっぱいになってしまった。

春になれば薄紫色の花が咲き乱れるジャカランダ(Jacarandaの並木道沿いにある家に住んでいました。

日本の桜並木の様に綺麗です。樹高は15m〜20m以上になり、たくさんの薄むらさき色の花が咲く姿は圧巻です。

今の時期はジャカランダのお花は見れないだろうけど、 ちょっと行ってみようかなーと、計画を企てています。

あちらでワイヤレスネットワークが繋がればいいのですが、もし駄目ならブログも更新できないし、お問い合わせメール にも返信できなくなります。

でも、たまにはそういうのもいいかなってあきらめて、その場合はゆっくりすることにします♪

2/20の午後に日本を出発して、あちらに到着したら時差の関係でまた2/20の朝。実はこの日は私の 誕生日。長〜い2月20日を一人で過ごすことになります。

行ってきます!

 

 

コメント欄より


あつしさんより:

おわ~誕生日おめでとうございます~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
もう長い20日は過ぎちゃったかもしれませんが、心からお祝い申し上げます♪♪♪ちなみ妹と2日違いですね(笑)

メキシコのリゾート地…恥ずかしながらそっちに目が行っちゃいました。バカンスで行ってみたいです。

35カ国の方々とつながれるなんて、素敵なチャンスですね!エネルギーの高いネットワークに入っていると自分もどんどん元気になりますよね。たくさんの素敵な出会いを楽しんできて下さい!!

ロスの昔住まれていたところの景色、写真なんかがあったらアップして下さい☆
では、素敵な一週間を!(これを見るのは素敵な一週間の後かもしれませんが笑)


返信:

あつしさん、ありがとうございます!おかげさまで、と〜っても楽しいひとりぼっちの
お誕生日を過ごすことができました!

アメリカ入国の時からイイ事がたくさんあって、その後も優しい人たちに出逢って、懐かしい場所にも行くことができました♪

会議が開催されてる場所でしかネットワークに繋がらないので、ブログはアップは帰国後かも!?しれません。後日、写真など公開しますね!

昨夜Cabo San Lucasに到着して、一晩ぐっすり眠って第一日目を迎えています。世界のリーダー達はさすが!モチベーションが高い!エフィカシーも目標もスケールが違いますね。実際に行っている実績もすばらしいので驚いています。明日は、日本チームのプレゼンテーションがあります!

 

 


【旅の全行程】
*時系列におまとめしてそれぞれの記事に飛べるようリンクを付けました。


メキシコの避暑地「カボ・サンルーカス」で、コーチング関連の国際コンフェレンスが行われました。日本から直行便が出ていないので、ロサンゼルスで乗り継ぎです。

🇺🇸LAでゆっくり過ごす為に一泊。むかし住んでいたお家、むかし通っていた美容院、近隣のレストラン、などウェストハリウッド(ビバリーヒルズ)の懐かしい場所を巡りました。ひとりぼっちの誕生日でしたが、めちゃくちゃ充実した1日を過ごせました。

翌日の便で🇲🇽のロスカボス国際空港へ。現地カボ・サンルーカスまでは車で移動しました。広々とした大地とサボテンと真っ青な海に感激。コンフェレンスはルー・タイス個人の豪華な別荘で行われました。

周囲の美しい自然に溶け込むような、重厚感のある濃いウッドで設られたインテリアは圧巻でした。ここに世界数十カ国から代表のコーチ達が集結しました。

ミーティングの合間に、カボ・サンルーカスの街中を散策。小さくてカラフルな花瓶をお土産に購入しました。

丘の上の別荘から坂道を降りていくと海岸に出られます。馬に乗って砂浜をお散歩しました。他の参加者は、ボートで沖に出て野生のクジラの親子やアザラシを見たそうです。