大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

セクシーになりたい米国の女子vsあひる口で上目づかい日本女子


この綺麗なモデルさん、どこの誰かしら!?と思ったら、元スーパーモデルのシンディー・クロフォードさんのお嬢さんなんですって。

なんでもこの度「VERSACE(ヴェルサーチ)」の、キッズラインの広告キャンペーンに起用されたのだそうです。

その昔、シンディー・クロフォードさんのエクササイズDVDを見ながら,毎日のように実践していました。

内容的にはかなり激しいエクササイズと筋トレだったけど、シンディーの美貌と相まってとても美しい映像でした。

シンディーを好きだった理由の1つ、身体や顔に「てこ入れ」をしていない数少ないスーパモデルさんだったこと。

スーパーモデル全盛期、彼女は自然体で勝負してましたね。バストだって自然に垂れてたし、ほうれい線もあったしねっ。

自前で勝負!のナチュラルさも兼ね備えたモデルさんだったと思います。

 

自然体の美女シンディーの娘さんがモデルに

 

f:id:omichikahori:20211012020246j:plain

ヴェルサーチ広告に(記事はこちら

さて、このシンディーのお嬢さん(カイア・ガーバーさん)、年齢を聞いてびっくりしました。

なんと!10歳 です w(*゚o゚*)w

しょ、小学生ですかぁー!? わ〜、オトナ!!アンビリーバブル!

しかも、このペタンコ靴でこの足の長さはいったい!さすが、シンディーのご子息ですね!しっかりDNAが刻みこまれてます。

 

アメリカの少女と、日本の少女、その違いは!?

 

アメリカ人の子供は、往々にして大人っぽくてセクシーだったりしますよね。

みんな背伸びをしてオトナの女に憧れ、振る舞います。

そして、そういう大人っぽくセクシーな女の子が学校でも人気者になります。

ところが、日本人の女の子達って、その逆じゃありませんか?

大人のセクシーさより「子供っぽいキュートさ」を演出しようとする女の子が圧倒的に多いのがジャパンです。

昔は八重歯がカワイイと認識されてた時代もありましたが、欧米の方からみたら「みっともない」で片付けられていましたね。

最近では、こぞって皆が上唇に力を入れアヒルのような口をしています。

冷静に観察してみれば、なんかヘン!?あの、TVタレント達のアヒルのような唇!

だけど、そういう私もニホンジンですから、昔から癖でときどきやっちゃいます。(習慣っておそろしいですね!)

アメリカでもついついアヒル口をやっちゃった事が何回かありました。

その時にアメリカ人のクラスメート達から、「えー(@@)ナニ!?その口のかたち!」って、とっても驚かれちゃいました。

あちらの方から見たら、ヘン顔を作ってるように見えるらしく (ノ゚ο゚)ノ。 

外国人にアヒル口と上目づかいが好まれる理由

 

昔アメリカ人の若い男性から「日本人の女の子紹介して!」と頼まれたことがあったのです。

「なぜ日本人がいいの?」とたずねてみると、「あの目つきで、見つめられたいから」と言っていたんです。

なんでも、その青年のお友達が日本人ギャルとお付き合いしていて羨ましかったのだとか。

ジャパニーズの彼女がお友達を見つめる時に、下から上を覗き込むような視線で、見つめていたのを目の当たりにしていて、それがめちゃくちゃ羨ましかったんですって!

『自分が偉くなった様な尊敬されている様な気分になるから』、って言ってましたよ。

よく日本人の女の子達がやる、あの媚を売るような目線です。

上目づかい、ってやつですね。

欧米では、そのような目つきはあまりしないです。少なくともパブリックではやらないですね。

でも、日本の女の子達は、アヒル唇をしながら上目づかい、がお決まりみたいに今なっていますね。

文化の違いによる異性の気をひく小技

 

小学生からセクシーを目指すアメリカ人Girl達と、アヒル唇上目づかいの日本人Girl達。

もちろん、どちらのお嬢さんがイイとかワルイとかはないです。

文化の違いですからね。

置かれた状況の中で、異性の気をひくために無意識で行っている行為なのですから。


アメリカ人は男からセクシーに見られたい性的な対象として見られたい。

日本人は男からかわいらしいと思われたい庇護し守りたいと思われたい。


ってことです。

子供の頃から、どうした方が自分にとって得になるか、ということがわかっていてやっているのですから、これはやはり文化的背景が大きく関わっているという事ですよね。

この記事をお読みになっている男性のみなさまは、セクシーになりたい女子と、あひる口で上目づかいの女子、どちらがお好みですか!?    

そして女性の皆さん、どちらの女性像により惹かれますか!?


💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー💚💗💙💛
恋愛結婚に関する記事はこちら