Essay

オモシロイ人と出逢いたいなら、自らもオモシロイ人になること

私には『オモシロイ人と出逢う』という才能(!?)特技(!?)があると、自負しています。

まぁそれは、自分がそういう出逢いを求めているからそうなっているわけですが…

ここでいうオモシロイ人というのは、個性的であり独自に思いついた事をとことん追及している人です。ちょっとオタクっぽささえ醸しだしているくらい、まっしぐらだったりする人。

I am not alone!

最近では、自分が知識としてあまりカバーできて無い領域とか苦手な分野について、専門家レベルで知識がある人と出逢い、情報交換していけるような関係性を築きたいな〜と思っていました。例えば、法律、歴史、資源、政治などの自分が苦手で今後もあまり勉強に多くの時間を費やす予定がない分野です。

先日は、これまでに会った事が無いような種類の人との出逢いがありました。その人の周りに居た人達もこれまた面白くてスゴい人達。

紹介してくれた子が「何でもオタッキーに知ってるから質問したら」と言っていたので、いろいろ聞いてみたら、それに対して120%以上の答えが帰ってきました。

あんな短時間の間に、これまで持ってた疑問が一気に晴れたり、知らなかったことを教えてもらったりして、ものすごく凝縮された上質の時間を過ごしたと感じました。そしてこのような縁があったことに感謝!

私も、自分がオタッキーに研究調査して知っている分野の情報、これからも勉強を続けていく内容について、伝えられる事のすべてを、その情報を欲しがっている大勢の人達にお届けするんだっ!!またまた改めて、そう思いました。

『おもしろい人』に触発されるって、いいことですね。自分のなかのおもしろい部分が発火され刺激を受けるから。

自分の中のおもしろい部分っていうのは、自分の中の『創造性』とか『クリエーティビティー』の部分のこと。

これは、生命にとって軸となるパワーを生みだします。人間ならば、生きてることの充実感を高め、人生の質をきめるような、重大なこと。

だから、ぜひ『おもしろい人』になりましょう。

もし、どうしたら良いかわからない場合は、おもしろい人との出逢いを求めてみましょう!

おもしろい人は、きっと自分の中のクリエーティビティーを発火させる、誘発剤となってくれることでしょう!

 
 

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP