Essay

花屋さんの謎 、ピンクのガクアジサイ

“コンペイトウ” という名称のピンクのガクアジサイを入手しました。加茂花菖蒲園さんが独自に育成したオリジナルアジサイです。

このお花によくお似合いの、イタリア製の素焼き鉢に植え付けました。

すごく可愛いです。(*’ー’*)
そしてとても良質な株です。(゚▽゚*)

このお花を見つけたお花屋さんに並ぶ植物達は、みんな健康そのもので、ニコニコして並んでいます。

スーパーの入り口の前に併設されたお花屋さんなので、買い物に行く時に必然的にお花屋さんの前を通ることになるのですが、通る度に10分15分と、立ち止まってしまうのです。

そのお店の前で立ち止まってお花を見ていると、と〜っても幸せな気持になるんですよね。

でもそれは、私だけではないようなんです!!

そこのお店の前で、女性男性問わず多くの人が立ち止まっています。そして「なんか〜、ここを通ると気持イイのよね」と、連れの人とお話している声をときどき耳にします。

でも、ホントにそんな感じがするのです。

道路を挟んで向こう側のすぐそばにも、素敵な店構えのおしゃれなお花屋さんがあるのですが、そこの前を通ってかわいいお花があっても、わざわざ立ち止まったりはしません。

でもどの街にも、思わず立ち寄ってしまうキモチイイお花屋さんと、フツーのお花屋さんって、ありませんか!?

ちなみに、フツーのお花屋さんの株はフツーですね。(^^;;

人々の足を立ち止まらせてしまう程のパワーをもったお花屋さんに並ぶ植物たちの株は超ヘルシーで良質株です。

お店のある土地が良いのか、店主の方が良いのか、仕入れが上手なのか…

3番目は当然のことでしょうが、たぶん2番目が大きいのではないか、という気がします。

どうなんでしょうね!?
皆さんの街のお花屋さんはどうですか!?

 
 

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP