Essay

あなたを知る、わたしを知る、人間関係の講座ご案内

本日は、あなたを知る、わたしを知る、人間関係の講座ご案内をさせていただきます。

『あなたを知る、わたしを知る、人間関係向上の為のタイプ別け』のクラス開催リクエストをいただきましたので、5/26(土)にミニクラスを開くことになりました。

(少人数で行いますのでご興味のある方はお早めにご連絡ください)

大人の世界では「なんかあの人苦手だわ…」と思っても、定期的に接触しなくてはならないシチュエーションもあります。

「どうして自分は苦手だと感じてしまうのか?」理由がわかれば、その人に対してイラッとしたりムカッとしたり、帰宅してから心労で倒れる..なんてことも無くなり、非常に人生が楽で、面白みのあるものになります。

タイプ別けテストを受けることには、落とし穴もあります。

自分自身を固定観念で縛り付けてしまったり、相手を自分のイメージ通りにしか理解しようとしない見識の狭い態度をとったりしては、学んだ意味がなくなってしまいます。

『タイプ別け』というものは、遠くの方からちらっといつも見えてる、という状態がいちばん有益な使い方ではないだろうか?と思います。

ガシガシに、それにとらわれては良くないですね。かといって、引き出しの中にしまい込んで活用しないともったいない。

視野を広く高くして、そこの中の一部として「ちらっ」と見えていたら、日常の人間関係のストレスから解放されてゆくはずです!

東洋哲学や五行、ユング心理学などにも触れつつ、体系的にお話しさせていただきます。少人数で和気あいあいと楽しく勉強しましょう!
 
『あなたを知る、わたしを知る、人間関係向上の為のタイプ別け』
 
【日時】2012年5月26日(土)13時〜15時45分
(5分前より入場できます)
【場所】JR鎌倉から徒歩5分(お申し込み時にご案内)
【費用】6,300円
【講師】大道かほ莉
 
 

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP