Essay

ありえない可愛さ!星形のボリジを添えたスィーツ

愛らしい星形の青いお花『ボジリ』は、地上1mほどの高さまで成長する一年草です。

『ボジリ』はエディブルフラワー(食用花)で、サラダの彩りとして添えられたり、砂糖菓子にしてケーキの上に置いたり、天ぷらやフリッターにして食されています。

また、葉っぱはハーブティーにして服用すると、風邪の初期症状に効くといわれています。

最近では種子にγリノール酸が含まれていることがわかりました。愛らしいだけでなく、万能なのですね!!!

そんなボリジさん達、今日はスィーツの脇役として登場しました。あまりの可愛らしさに、シャッターをいっぱい押してしまいました!

みなさまにぜひこの華麗なかわいらしい星形ボリジの晴れ姿をお見せしたかったんです!

一口サイズのサンドイッチと共に、お皿にのせました。

中身はサーモンとポテトのムースに刻んだハーブがざったものでした。パンは石釜で焼いたもので、美味しかった。ハマりそうです…..

お花畑のような可愛さがお見事なスィーツの群れ!?
(ちなみにお味は酸味がきいたシトラス系のババロアです)

ボリジは食用だけど、かわいすぎて食べられなかったです……

イギリス人のガーデンデザイナーによるガーデニング講習会で、出されたスィーツたち。

今日はたくさん勉強になったし、目も舌も、五感が最高にハッピーになりました。

幸せで美しい瞬間を、シェアーさせていただきました。
 
 

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP