Essay

ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

いつもの海岸を散歩中のショット。富士山がシルエットのように綺麗でした。

近くの江ノ島と、遠くの富士山がいっぺんに見える景色は、湘南の人達にとっての自慢です。
sora_fuji2_f.jpg
しばらく富士山と江ノ島の姿を堪能し、
ふと、頭をあげると…

上の方には、めずらしい雲がいっぱい!

飛行機雲かと思っていたのですが、飛行機の姿はないのに、縦線の雲の数が少しずつ増えてゆきます。おもしろい!飛行機雲みたい!
sora_best_f.jpg
しばらくニョキニョキと増えてゆく、おもしろい雲を見ていました。
ふと、視線を横に広げてみると…

わぁ〜!雨も降ってないのに、が出てる!写真の中央に小さな虹があるの、見えますか!?
sora_sun_f.jpg
江ノ島を見ているだけで、楽しいし、富士山まで見えたら、ラッキーって思う。

こんな見たことのない珍しい形の縦長の雲、少しずつ増えていく様子をみているだけで心が広がってくるかのようだ。

こうやって『視点(視線)』をどんどん広げてゆくと、今まで見えていなかったものが見えてくる

最後に見つけたのは、雨も降ってないのにきれいなだった!

と….

思ったけど、今日という日に最後に見るべくしてみたのは、通りがかりに見かけた、この看板だったのかもしれない。
↓ ↓ ↓
kyokai_kakugen720.jpg
どなたが書いてくださったのか、わかりませんが、はい、了解しました!

視点を広く、思考の抽象度も大きく、でも、同時に“自分”のこともしっかり見なくちゃ!
sora_niji3_f.jpg
明日は、ボディーエコロジーのアドバンス篇最終回のクラスです。(みんな!大自然からこんなメッセージ、いただいてきましたよ〜!)

 

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP