Essay

誰かから質問されたら、答えはブログに書いて拡散しています

『大道ブログ』は、アクセス数を上げるなどのSEO的な意図をまったくもたないブログです。

とはいえ、“つらぬいていること”が1つだけあります。

それは「誰かから投げかけられたことを、みんな(大勢)に投げ返す」ということです。

例えば、クライアント様や勉強会の皆様から何か質問があったとします。内容の詳細ではなく「あ、これ皆にもお話ししよう」と思ったことがあったら、答えはご本人だけでなく、大勢に投げかけてゆこう、と心がけています。

また、対面やメールで直接聞かれたわけではないけれど、日々の出来事の中で「これはシェアしたいな」とか、「あ、誰かがこのことを知りたがってる気がする!」といった想いが浮かんできたら、ブログでシェアしすることにしています。

その結果、「なんか、タイムリーな内容だった!」とか、「ちょうど悩んでたことの答えが書いてあった!」というメッセージをちょくちょくいただいています。

そんなヘンテコな趣旨をもったブログなのですが、最近はじめてブログを見てくださった方から「もっと見たいヒトがいるだろうに、もったいない」と助言をいただきまして、ちょっと反省モードに入っておりました。

そんなきっかけをいただきましたので、まずはブログランキングに参加してみようと思った次第です…

いつもブログをご覧いただきまして、ほんとうにありがとうございます!今後とも、ブログの趣旨はそのままに、更新を続けてゆきたいと思っています。

〜どうぞよろしくお願いいたします〜

関連記事

プロフィール

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・ことばアカデミー想咲人

詳しいプロフィールはこちら

人気記事

メルマガに登録する

登録はこちらです
ブログに書けないこと、メッセージ、
女性のためのイベントお知らせ、
などを、ときどき配信しています。

毎朝とどくメッセージ

登録はこちらからどうぞ
自分への問いかけのヒントや、
1日をスタートさせる言葉など
ショートメッセージを配信。

最新記事

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

PAGE TOP