老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました

昔から視力だけはとってもよかったのです。1.5と2.0をずっとキープしていました。

だからこそ?近くの細かい文字がぼやけてきたのは結構早かったです。現在では老眼鏡をかけて小さな文字を読みますが、遠くの方は今でもバッチリよーく見えます。

そんな私はスマホを操作したり見たりするのが苦手です。近くが見えにくいため、小さなスマホの文字を見ていると目がとっても疲れるから(もちろん大きな文字に設定してはいるのですが)。

だからこれまで、LINEはほとんど使いこなしていませんでした。とにかく目が疲れるから、できればパソコン画面で返信が打てるメールで済ませたいし、Facebookならパソコン画面から投稿もできるからまだましです。

そんなこんなで暮らしていたのですが、先日LINEのパソコン用のアプリを見つけたので、これならできそうかも!?ということで、はじめてみました。

もしよろしければ、LINE@にお友達登録してくださいね。
 
友だち追加
 
それでですね、やり方が全く分からず(笑)芸能人やらいろんな人のLINE@を見て勉強したのです。観察して見たら、みなさんLINE@とLINEブログが連携されていたので、私のその流れでアカウントを作ってみました。

どちらのアカウントも @omochi です!
こちら↓がLINEブログのURLになります。
http://lineblog.me/omichi

ですが、後になってからすごいことに気づいてしまいました(@o@)
なんと!
LINEブログって、スマホからしか操作ができないんです!!!!

アカウントを作ったのはスマホからだったのですが、LINE自体がパソコンから操作できるのであれば、LINEブログだってそうであるはず、って思い込んでたのですね。

でも違ったんです。

ですが、せっかくアカウントを作ったので、これも何かのご縁。やってみようと思います。老体(眼)に鞭打って(笑。

LINEブログは、ブログとも違うしLINEとも違う不思議なSNSですね。ちょっとだけInstagramに近いものがあります。そして、ブログなのに検索エンジンには引っかかりません。だから投稿したものは検索されないってことです。

LINEブログは短文にまとめて発信する性質みたい。

なので、谷戸での暮らしのこと、身の回りで起きたこと、庭の植物の成長、日常での気づきなど、さらっと軽めに更新していくつもりです。

LINE@でお友達になっていただいた方は、LINEブログの更新情報もいくと思います。

よろしければ、ミドリのボタンを押してくださいね♪
 
友だち追加
 

 

関連記事

  1. 聴覚から入って脳に働きかける

  2. 日本でのGMO食品チェックポイント

  3. GW@おもしろ海岸

  4. プラハ城の赤いあじさい

  5. いつまでも美しく健康でいてください

  6. 言ってみるもんだ

友だち追加

想いを咲かせるメッセージ配信

最近の記事

人気の記事

アーカイブ

PAGE TOP